入居者斡旋
当社の入居率は99.2%超。県南地区エリア駅前に店舗を展開しております。
市内でNO.1仲介力で入居者確保に努めております。
さらに不動産流通網を最大限に活かし空室を紹介しております。
独自のノウハウでサポート致します。
一般的な管理会社
平和不動産の場合
戸田エリアの圧倒的集客力(仲介力)+地域協力業者へ
協力促し募集の窓口を最大限広げ入居者募集を行い空室を埋めていきます。
平和不動産管理とは
集金代行・更新業務・家賃督促
手間のかかる入金確認や集金、入居者からのクレーム対応を全て代行します。
集金に関しては、家賃・共益費・光熱費など、事前処理を行った後、自動引き落としに
より毎月の家賃を回収し、オーナー様へ送金致します。
入居者入金
集計
家賃精算書作成
送金
家賃精算書郵送
催促
請求書発行
未納者への催促
修繕費の支払い
退去立会・精算・原状回復(※総合管理のみ)
トラブルになりがちな退去時もご安心下さい。
当社スタッフがオーナー様に代わって立会点検を行います。
・退去立会の日時、都合があわない。
・せっかく行ったのに、引越しが一向に終わらない・・・
・汚れや傷がひどいのに敷金の全額返金の請求を要求される。
・退去後に大きな破損を発見したが、
既に連絡がつかなくなってしまった。
オーナー様のそんな悩みに
お答えします
空き室対策(※総合管理のみ)
当社デザイナースタッフがそれぞれのお部屋に合ったデザインでコーディネイトし、
工事の御見積・手配をします。長期空室物件も、現地を確認してご提案させて頂きます。
緊急対応(※総合管理のみ)
水漏れや設備の不具合、鍵の紛失、事故・災害・盗難など発生した場合、当社スタッフが現地に駆け付けて対応します。また入居者からの各種リクエストに対して、24時間体制で受付・対応行います。
突然の事故も最小限に防ぎ、入居者様にも安心感を持ってご入居頂いております。
緊急対応
工事
トラブル
クレーム
報告(修理&清掃)(※総合管理のみ)
建物での修理対応履歴、定期的に共用部の清掃、照明管球が不良の交換などを
月1回物件管理レポートとして報告させて頂きます。
報告(入居者トラブル)(※総合管理のみ)
解決済の入居者トラブルについても報告させて頂いております。所有されている
賃貸物件でどんなことが起こったのか? 月1回の物件管理レポート報告あり。
定期点検・清掃(※オプション)
月1回予定で定期的に共用部の清掃を行います。
清掃時、照明管球が不良の場合は、交換致します。
草刈・除草(※オプション)
草の状況を見ながら年1回程度、敷地内の草刈を行います。
アパート・駐車場の草刈後に除草剤を散布することで、その後の草の成長を抑制します。